築20年以上経過した住宅の再生リフォームを応援しています。
長崎県諫早市のリフォーム専門業者 Housinng Design(ハウジングデザイン)です。

リフォームをしたいのに、何からはじめたらいいの?
住み慣れた我が家でずっと快適に暮らしていきたいな。

◆家のことが気になったらまず当店にメールにてご一報ください.

メールはこちら

お客様に合った、リフォームプランをご提案させていただきます。
お見積もりは無料です。


ミニリフォーム紹介

システムキッチンのアップデート(水栓編)

システムキッチンに限らず、水栓は使用頻度が高いのでどんなによくできた製品でも数年でこういった水漏れが発生してきます。

写真が小さくてわかりにくいですが、目一杯閉めても水が止まりません。また、水栓の根本からも水が漏れていますのでワークトップが水浸しになっています。

こういった場合は、水栓の側面に張られているシールに、水栓の品番などのアルファベットが記されていますので、修理を業者に依頼される際にそれを伝えて補修用部品を手配してもらえば、業者にきてもらうのも修理の時の1回で済みます。

しかし、今回は、せっかくなので、水栓ユニット全部を交換して、フレキシブルホース付きのシャワー水洗にしてみました。

シャワー水栓が広いシンクの隅々まで届くようになり、洗い物がとてもやりやすくなりました。

システムキッチンは、こういったアップデートが簡単にできるのが長所です。写真に部分的に写っているキッチンも、人造大理石のワークトップに交換しましたので今回2度目のアップデートです。


増築工事例

耐候性・強度とも既製の製品とは一線を画す、ツーバイフォーサンルームです。
ウッドデッキとの組み合わせでリビングや庭との動線も変化を持たせることができます。

デッキ材は、今回は耐候性に優れた
合成木材を使用しています。
明るく風通しのよいヒーリングスポットです。
inserted by FC2 system